ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年06月の記事一覧
≪05month
This 2006.06 Month All
07month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
練習の話@6/24(Sat)~25(Sun) in 能勢 
2006.06.26.Mon / 23:59 
 日記サボり気味なP.E.@管理人です、こんばんは。。。


 今回は叫ばされることなく、2日間の合宿を終え帰ってまいりました(o^-')b

 1日目は、午前中明徳で練習した(らしい)その後、昼から能勢に向かいました。今回は泊まりということで、能勢の人から説明を受け、早速練習へ。。。。
 新しく、2曲目の変更部分と3曲目のコンテが届いていたので、まず1曲目の復習をして、2曲目を最初からやりました。

 と、ここで問題発生・・・・

バックフィールド多すぎwww

 1曲目にも色々変更があったみたいで、それをやってみるとどうでしょう。1曲内で前向いてるの数小節のみw、なめてんのか、カール・ローwww
2曲目も最初からバックフィールドで半分ぐらい、ずっと後ろ向きっぱなしorzどんだけバックフィールド好きやねんwwwww
 と、色々ありながらも、なんとか2曲目を最後まで終えました。コンテ的に2曲目と3曲目がつながってるみたいだったので、楽譜のほうも近々変更がかかるらしい・・・
 夕方からはMusic。何曲目やったかなぁ・・・ちょっとド忘れorz

 夜、1部屋8人収容可能。コンセント、1つのみ。誰かタコ足持って来いって(オマエモナー)風呂は、人数の割りに狭かったなぁ。

 2日目、7時起床。朝から3曲目のコンテ。シートの片側半分、全てがInfoSheetとかなってる部分アリww全員分のInfomation書いてあったしw

 でも、今日はがんばったよぉ。1~2曲目変更点含む1~3曲目が通っちゃいました( *≧m≦*)ワーィ

 で、今日は昼から夕方までずっとMusic。これは憶えてる(でなきゃアルツだ)主に4曲目の変更楽譜の練習。
その後ドラムとくっついて、やっぱり4曲目変更楽譜。
その後ピットもやってきて、今度は4曲全てのアンサンブルでしたと。

 そんなこんなで我が家に帰ってきたときには2時。えぇ、練習後に映画「Trick 劇場版2」と見てきたからです。とにかく微笑の嵐。微妙に面白さなどではなく、単に劇場内なため、大声出して爆笑できなかっただけです、はぃ。この感想は明日にでも・・・・・

 あ、あとマサトさんからの質問
『なんで預金残高とか載せてんねんw別にお前の残高とか知らんでいいしwww』

 回答
『なんか普通に貯めててもすぐに使っちゃいそうなんですよねぇ。
 やから普段とは違うやり方で、決意新たに貯めてみようかと思いましてd(=≠ )』



  6月22日⇒現在の預金残高:4,584円 <- 前回から 900円 アップ
  6月23日⇒現在の預金残高:5,100円 <- 前回から 516円 アップ
オーメンの話@感想じゃないよ 
2006.06.19.Mon / 23:59 
 今日の18:05~上映開始した『オーメン』。なんと入場者数66人wwww
もうほんと、びっくりして腰抜かしちゃいそうになりそうでした。

お、おぞましぃ・・・

 まぢガクガク((((((((((゜д゜;))))))))))ブルブルな状態で7番シネマ(オーメンやってた劇場ね)入ってさらに驚愕・・・・・

ダミアンいねぇ!!!

絶対なんかあると思って清掃入ったのに、中にいたのは先に清掃に入ったフロアの熟練スタッフKさんOnly。非常に残念(Kさんのことじゃないですよ?w)

 なぜなぜ、と考えながらごみを捨てに行ってさらに驚g(略

あぁ、オーメンのスタンディ壊されてる・・・・・

 うちの映画館、きっとこれから先、今までいた4番に出るおばあちゃんの横にダミアンと犬が座ってるよ?



  現在の預金残高:3,684円 <- 前回から 0円 アップ
鼻炎の話 
2006.06.13.Tue / 15:21 
 これから実話を(くどい)

 実は(こら)わたくし、重度の鼻炎でありまして。。。現在、日記を書いております間も傍らには大量のティッシュの山が積み上げられてます。ちなみに今、両方の鼻が詰まっていて住にそう(意味:死にそう)。

 前に病院で血液検査を受けたときに見た結果には本当に驚かされました(上にあるものほど重症)

 ハウスダスト(ほこりなど)
 花粉:杉
 花粉:ヒノキ
 花粉:稲
 犬、猫など動物の毛
 カビの胞子
 ダニ、ノミなどの死骸

当然こんな私ですから、風邪だって鼻からきますし。鼻水出てきても鼻が詰まってるから、すすることも、かむことすらもできません。頭だってガンガンに痛くなります。
 しかも、上記を見ていただいてわかるようにハウスダストやカビの胞子なんてものまであるから1年中こんな状態になる可能性を内に秘めております。

 そもそも鼻炎ってのは鼻腔内の粘膜にほこりや花粉などが引っ付いた時にその粘膜が炎症を起こして、鼻詰まりや鼻水を生成しています(鼻炎じゃない人は引っ付いても平気なんだけども)
 そこで病院で鼻腔内の粘膜を焼いて炎症が起こらないようにするレーザー治療なるものも昔受けたことがあります。当然、ある意味で鼻腔内を傷つけているので、1週間ほど鼻血が止まりませんでした。
先生は「最低でも半年ぐらいは持つよ」と言っておられました・・・・・が。不安的中。よほど私の鼻炎が重症なのでしょう。1ヶ月と持ちませんでしたorz
あれはほんと、ある意味で詐欺だと思わされた瞬間でしたね。



  現在の預金残高:3,684円 <- 前回から 0円 アップ
練習の話@6/11(Sun) in 能勢 
2006.06.12.Mon / 23:59 
 この日、練習(集合時間)に遅刻してしまいました。しかも、場所が能勢だからなのか、やたらチッチさんのテンションが高く(いつも?)、また、山になんとも(グランドの)見晴らしのいいポールが3つも立っているのが、チッチさんのそれを駆り立てたのでしょう。
サークルの練習が終わった時にチッチさんが寄ってきて

「あそこ(ポールのとこ)に行っておもろいこと叫んで来い!」

・・・チッチさんは私のキャラを知っておいででしょうか?
このわたくし、"ぺ"には、そんな強靭な肝っ玉は標準装備されておりません。
その代わりに、私には人前に立つとAT(⇔MT)にシャア専用ザクみたいに赤く変身する、という特殊能力があります。また、その状態だと声にビブラートがかかり、口癖が「えぇ~」「あの~」になります。

 まぁ、そんなんどうでもえぇねんけども・・・(関西調)
そんな私がアドリブでできた唯一のネタ、それは・・・・・・

「これから実話を話したいと思います。実は・・・」

はぃはぃ、みんなの反応微妙っと。所詮私はこんなもんなんですよ、チッチさんorz
そして、山を下りた時に私のトランペットを持ったサヤカさんが寄ってきて一言
「災難やったな^^;(哀れみのまなこ」

 しかも、練習が終わった後石灰マスィーンを片付けに行くときにクリリンさんとチッチさんが7割強制的にぺのアメリカ行きを決定させている妄想してるし。
車の中で待ってるときもクリリンさんやガードの方2人に勧められるし。
帰りに飯喰いに行ったときにやすしさんとかとかに推されるし。
現在、後半の最後のほうで3失点して逆転3-1で負けた日本代表のハイライトやってるし。

日本ダメだな、ぉぃ・・・・・・日本ダメなのか!?やはりアメリカなのか!?



  現在の預金残高:3,684円 <- 前回から 0円 アップ
テルーの歌の話 
2006.06.07.Wed / 23:59 
teru.jpg 学校の帰りに、昨日買うのを忘れていたACアダプタ(充電器)を買いに再び○o○o○oショッパーズに出向いた。昨日とは違うお姉さん。でも昨日もいたお姉さん。青い空・・・もとい、蒼○そらに激似。以上。松子出演おつですm(_ _)m



 映画「ゲド戦記」テーマ曲
  『テルーの歌』 手嶌 葵


 今日6月7日(水)はゲド戦記のテーマ曲『テルーの歌』発売日です。みなさん、絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対買いましょう{私はレンタル♪PCに落としたモンね(当然ビットレート320kbps)}
 一度聞いたら頭から離れないあの声と雰囲気。いかにも「ゲド戦記」って感じがして、映画館のCMを見たときからのお気に入りでした。どれほど発売を待ちに待ったことか・・・・
 しかもこのCDの注意書きに

本製品には「どこにいても、いつの間にやら口ずさんでしまう魔法」が大賢者ゲドによってかけられております。あらかじめご了承下さい(一部フィクションが含まれます)

な~んて書いてあったら信じちゃうのに。

 ある方には、この歌の着メロ作成を請求されるぐらい良い曲(1番で断念orz)

 人によっては聞いて泣いてしまうらしい。俺はそこまでいかなかったけどもさ・・・・でもほんと、泣きそうになりそうです(断固泣かない)

 とりあえず聞け!サントラも買え!映画見ろ!原作読め!このやろ~ぅ



  現在の預金残高:3,684円 <- 前回から 0円 アップ
携帯の話 
2006.06.06.Tue / 23:59 
keitai 今日は朝から学校に行っておりました(5時半起床)
ねむたいネムタイ、危うく4回ぐらい電車を寝過ごしそうになった「ぺ」です、こんばんは(あせあせ

 ここから先、内容がめっちゃ長いです。毎週3冊以上小説を読む人用です。漫画しか読まない人には超難解な内容と量になってます。
これを聞いて「見たくない!!」と思った方専用出口

Yahoo!Japan

つづき
 さっそく(?)本日のの時間割を発表したいと思ったり思わなかったりする今日この頃です(爆死)

1時間目『日本の憲法』
 :憲法の判例とかのお勉強、正直5階はしんどい
2時間目『総合外国語(英語)』
 :TOEICでスコア200以上and出席8回で単位習得
3時間目『産業技術史』
 :技術を手がかりとして、経済・経営の発展を長期的に解釈するもの

 「ぇ、携帯の話?これからこれから・・・・」

 上記2時間目『総合外国語』の時間のことです。いつも通り、今日も2時間目(10時半)で携帯の電池がなくなりました。1時間目が少し早く終わったため、2時間目の教室では見事コンセントのある席を(σ゜Д゜)σゲッツ。
 ここで(数ヶ月前とも言う)問題発生。みなな、考えてみて!!(まっく君とぷんだ君は考えなくていいです)「コンセント」・「携帯」、そして「通路」の位置を・・・・・・

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓まとめてみました↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 コンセント⇒当然壁に接着
 携帯   ⇒僕の目の前、つまり机の上
 通路   ⇒壁と机の

 これがどうした!!・・・・つまり、上記の配置だと充電器の線が通路に垂れ下がった状態になります。

 はぃ、お察し通り。見事に他の人達が引っ掛けて行くのです。するとどうなるか・・・・・

携帯はものすごい勢いでぶっ飛んで行くわけです。

 1人目⇒「!?・・・すいません・・・」(そのまま)
 2人目⇒「!?・・・すん・・・・」(そのまま)
 3人目⇒「!?・・・・・・・・・・・」(当然そのまま)
 4人目⇒「!?あ!!すいませんすいません!!!(あせあせあせ)」        (携帯と充電器を戻してくれた)

 そして・・・・・

 TOIECの模擬試験中に気づきました。充電中の携帯電話のランプがついてない。
なぜ。なぜ。なぜ!?なぜ。訳が分からないので、それから電源はつけず、おうちから最寄のD○c○m○ショッパーズで原因を究明。
 犯人は本体と充電器両方。充電器はおそらく線でも切れてるのでしょう。D○c○m○ショッパーズのお姉さんの携帯でも充電できませんでした。本体のほうはというと、コネクタの中にある丸く出てる部分があるのですが、それが見事になくなってたそうです。
 修理には\2,100。充電器は\9?0。しかし、お姉さん曰く「外装ボロボロっしょ?もすかすっと外装も丸ごと交換されるかもしれんから、\5,??0ぐらいかかるかもしれんが?」と言われた。「いいですよ、別に。見た目は新品になって返ってくんだし」

 で、やっと辿り着きました。上の写真は代わりの携帯です。
しかし、私が甘かった。てっきり新機種に近い物が渡されると思ってたから「機種変の参考にしよう!!」と思ってました。でもでも、渡されたのは・・・

 
P2102V


900ですらありませんorz製造された年が2003年wwww
D○c○m○ショッパーズのお姉さん・・・・・アボン( `Д´)σ∞∞∞∞∞MMMM


こんな長い日記初めてです、許してね?



  6月4日⇒現在の預金残高:1,684円 <- 前回から 100円 アップ
  6月6日⇒現在の預金残高:3,584円 <- 前回から 2,000円 アップ
ネタ切れ 
2006.06.03.Sat / 23:59 
収入
 給料:\40,000(おおよそ5月分)

支出
 大和:\-20,000
 携帯:\-8,000(おおよそ5月分)
 原チャローン:\-15,000

純損益 = \-3,000


 この時点で既に赤字だというのに、ここから6月分の 食費・交通費・遊戯費などなどなど。。。。。。。。。。。

もう1つバイトすべきでしょうか?orz



  現在の預金残高:1,584円 <- 前回から 200円 アップ
| BLOG TOP |

プロフィール

P.E.

Author:P.E.
p.e.b@hotmail.co.jp


マーチング暦:7年目
現在の所属団体:
 Yamato Drum & Bugle Corps

バイト暦:3年目
現在のバイト:
 映画館スタッフ

死にかけHP:
 天空 -Sky Ocean-

映画

ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 P.E.blog All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
